ごんきち

赤坂 地料理の店ごんきち
おこぜの野菜あんかけ!!
みなさまお仕事お疲れ様です!
ごんきちの渡部理絵です。

GWいかがお過ごしでしたか?家族サービスで逆に疲れてしまったなんて方もいらっしゃるのでは!?笑
そんな皆様におすすめしたいのがこちらです♪
おこぜの野菜あんかけ!
f0213136_15483363.jpg

ふわふわのおこぜに優しい野菜のあんが胃袋も心も掴まれます♪
これと日本酒なんて最高ですね!!
春酒も入荷してます♪

皆様のご来店お待ちしております♪
[PR]
# by gonkichi_aun | 2016-05-09 15:49
生しらす!!
みなさまお仕事お疲れ様です!
ごんきちの渡部理絵です。

さあ!大変お待たせいたしました!!
今年初物!
f0213136_15404761.jpg

腰越の生シラスです!!
きましたーー!!輝いてますね☆
そのまま食べるも良し!〆にシラス丼で食べるも良し!

今年初物!ぜひ食べてください♪

みなさまのご来店お待ちしております♪
[PR]
# by gonkichi_aun | 2016-05-02 15:41
和牛の陶板焼き!!
みなさまお仕事お疲れ様です!
ごんきちの渡部理絵です。

本日のおすすめは和牛の陶板焼きです!!
少しずつ暖かくなってきましたが、体調など崩してないですか?
季節に変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてくださいね!

さて、そんな今日のおすすめは和牛の陶板焼きです!
これは前割りが合いますねー♪
熱々の牛と筍をハフハフしながら、それを前割りで流し込む、、、
んーーー最高です!!

みなさまのご来店お待ちしております♪
[PR]
# by gonkichi_aun | 2016-04-25 15:28
うすい豆のクリームコロッケ!!
みなさお仕事お疲れ様です!
ごんきちの渡部理絵です。

本日のおすすめはうすい豆のクリームコロッケです!!
f0213136_15354530.jpg

季節外れですが、緑と赤でクリスマスみたいですね♪笑
中の赤いのは桜海老のシュリンプなんです!細かくして、うすい豆のクリームに包んでコロッケにしてあります!濃厚なクリームコロッケにパンチの効いた桜海老がいいアクセントになっております♪
日本酒にも合いますよ♪


みなさまのご来店お待ちしております♪
[PR]
# by gonkichi_aun | 2016-04-18 15:40
アワビと筍のステーキ!!
みなさまお仕事お疲れ様です!
ごんきちの渡部理絵です。

本日のおすすめは阿久根のアワビと筍のステーキです!!
f0213136_15433693.jpg

柔らかいアワビと歯ごたえ抜群の筍は口の中でステキに踊ります♪
肝ソースがポイントです!!このソースをチビチビなめながらお酒飲めますね♪

みなさまのご来店お待ちしております♪
[PR]
# by gonkichi_aun | 2016-04-11 15:44
筍の揚げ団子!!
みなさまお仕事お疲れ様です!
ごんきちの渡部理絵です。

本日のおすすめは阿久根の筍を使った
筍の揚げ団子です!!
f0213136_1533744.jpg

中にはおいしいそぼろが、、、どこが筍だ?と、思いますよね?
実は粗く刻んだ筍と、すりつぶした筍と2種類の食感を残した筍をお団子にしてあるんです!!
食べてビックリ!!新しい筍の食べ方、ぜひお試しください!!

みなさまのご来店お待ちしております♪
[PR]
# by gonkichi_aun | 2016-04-04 15:40
イイダコの旨煮!!
みなさまお仕事お疲れ様です!
ごんきちの渡部理絵です。
本日のおすすめはイイダコの旨煮です!!
f0213136_15421559.jpg

柔らかく味が染みてるイイダコちゃん♪噛めば噛むほど味が出ます!!
これは焼酎が合いますね♪
今日は他にも甘鯛の酒蒸しや阿久根のウニもオススメです!!

皆様のご来店お待ちしております♪
[PR]
# by gonkichi_aun | 2016-03-28 15:47
ホッキ貝のさっと炙り!!
みなさまお仕事お疲れ様です!
ごんきちの渡部理絵です。

本日のおすすめは特大ホッキ貝のさっと炙りです!
f0213136_15525443.jpg

さっと炙ることによってホッキ貝の甘みが一層引きでます!!
これに日本酒をクイッと流し込むと最高ですね♪

皆様のご来店お待ちしております♪
[PR]
# by gonkichi_aun | 2016-03-22 15:53
あさり鍋!!
みなさまお仕事お疲れ様です!
ごんきちの渡部理絵です。

今日はすごく寒いですね!!こんな日はクエ鍋とか食べたくなりますが、今日はこちらがオススメです
!!
あさり鍋!!
f0213136_1528769.jpg

何も言わずに食べてください、、、アサリの出汁を吸った野菜をはふはふと、そしてプリプリのあさり、それに日本酒をクイッと、、、
想像するだけで体が温かくなりませんか?笑

こちらも日本酒との相性抜群です!!
生ホタルイカの沖漬け!!
f0213136_15273721.jpg

寒い日ですが春はもうすぐそこに来てます♪
みなさまのご来店お待ちしております♪
[PR]
# by gonkichi_aun | 2016-03-14 15:28
ぎんざ阿吽オープン!!
みなさまお仕事お疲れ様です!!
ごんきちの渡部理絵です。
本日3月7日、コリドー街に「ぎんざ阿吽」がオープンいたしました!!!!
あいにくの雨ですがみなさまのおかげでオープンすることができました!!
ありがとうございます!!私はごんきちにいるのでぎんざに行かずごんきちに来てください!笑

それでは本日のおすすめです!!
ホワイトアスパラの黒豚巻きです!!
f0213136_15434070.jpg

炭火で焼いたホワイトアスパラは甘さが増し、黒豚の旨味と食べる直前割る卵黄との絡み合いが言葉が出なくなるくらい絶品です!!

みなさまのご来店お待ちしております♪
[PR]
# by gonkichi_aun | 2016-03-07 15:44


by gonkichi_aun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
阪神ジュベナイルフィリー..
by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 12:59
はじめまして。 美..
by piyokosayhello at 16:10
あなたは玉の輿に乗ること..
by 玉の輿度チェッカー at 11:41
お弁当持ってきちゃったあ..
by そふぃ at 10:31
ありがとう!!! 伺い..
by BOSS 代 at 10:41
コメントありがとうござい..
by gonkichi_aun at 13:53
しまった、今日はお弁当も..
by そふぃ at 12:34
行きたかった・・・。
by そふぃ at 19:48
上のシラスは、↑このよう..
by バンマス at 19:31
段位取るんじゃないんです..
by gonkichi_aun at 23:31
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧